2022/10/26 16:14

今朝の最低気温は2度。(ほとんど冬)
朝晩の冷え込みが一段と厳しくなった奥出雲です。
その分日中は秋晴れの良いお天気です。
一日の寒暖差に体調を崩さないよう気を付けて過ごしたいと思います。

我が家のカレーの好みは辛口。
いつも辛いカレーを目指して作るのですが、野菜の甘みが勝ってしまうのか(?)時々予定より辛くないカレーになってしまうことがあります。
もっと辛いカレーが食べたい!!
そんな時に助けてくれるのが奥出雲おろち唐辛子です。
カレーに唐辛子は合わなさそう・・・と思っている方は多いのでは?
実は私もそう思っていました。
ところが試してみるとこれがすごく合います。単に辛みが増すだけでなく旨味もアップします。
お皿によそってから好みの量を振りかけて食べるので、その日の気分で簡単に辛さ調節できるのも便利です。
カレーにも奥出雲おろち唐辛子オススメです。