2022/08/29 16:16

最近、朝晩はめっきり涼しくなった奥出雲です。
日が暮れるのも早くなりましたよね。確実に秋が近づいているのを感じます。

8月24日は奥出雲で古くから受け継がれている伝統あるお祭りの日でした。。
本来ならとても賑やかなお祭りなのですが、コロナの影響で今年も花火だけの開催となりました。
お祭りと言えば屋台。屋台と言えばたこ焼き。(勝手なイメージです・・・)
ということで、少しでもお祭り気分を味わおうとたこ焼きを作りました。
たこ焼きには奥出雲唐辛子。
この組み合わせ美味しいですよ。
唐辛子の辛みと旨味がよく合います。。
もちろんマヨネーズ唐辛子も間違いない美味しさです。
辛いのがお好きな方はぜひどうぞ!