2022/08/23 14:09

今日も真夏日の奥出雲です。

人間はこの暑さにバテバテですが、外ではいろいろな鳴き声のセミたちが元気に大合唱しています。
セミの鳴き声を聞くと、今更ながらに夏だなぁとしみじみ感じます。

先日たまごサンドを作った時、
「えごま油を入れても美味しいんじゃない?」と思いつき早速入れてみました。
全然クセがなく、いつも通りの美味しいたまごサンドができました。
お子さまにもえごま油を摂らせたいという方、これなら喜んで食べてくれると思います。
夏休みの朝食やランチにいかがですか?
*参考までに、ゆでたまご1個にマヨネーズ大さじ1とえごま油小さじ1と塩コショウ少々を
 混ぜて作りました。